あなたは大丈夫!?意外と忘れがちなDFのあのセオリー

こんにちは!

ケイタです!

 

 

ソース画像を表示

 

今回はどれだけ

1対1のDFをやっても

 

上手くなってる気がしない!

勝つことができない!

 

そんなあなた

必見の内容になっています!

 

f:id:TrainingDFsapoter:20210301005104p:plain

 

 

これを読むことで

あなたは自分の

DF力の向上をしっかりと

実感していけるはずです!

 

ソース画像を表示

 

 

DF力を着実に上げていく

あなたに

 

周りの目はめきめきと

変わっていき、

 

あなたはチームにとって

欠かせない存在になります!

 

ソース画像を表示

 

にこれを読まなければ

あなたは現状維持のまま、

 

自分のDFの

何がいけないのか

正解がわからないまま

 

ソース画像を表示

 

消化不良で

高校サッカーを終える

ことになります

 

「今すぐ変わりたい!」

 

 

そう思っているあなたは

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

あなたは

1対1のDF練習で

こう思った経験はありますか?

 

ソース画像を表示

 

あれ?俺これでDF上手く

 なってるのか、、、?

 

僕はこう思うことが

よくありました

 

もしあなたが

1対1で勝ったり負けたり

まして、負け続けている

 

そんな現状だったら

そう思うのも

しかたがないと思います

 

でも安心してください!

 

たった1つこれを意識するだけ!

DF下手だった僕でも

変わることができた!

 

そんな方法を

お伝えします!

 

 

ソース画像を表示

 

それは

1mの距離でマークをすること

 

相手FWに対して

 

遠すぎると

相手FWを自由にさせて

しまいますよね

 

逆に近すぎると

一歩目についていけず

一発でかわされます

 

じゃあ何で1mなの?

 

そう思いますよね!

それは

 

1mとは一歩ふみだせば

手を伸ばして相手に触れる距離

だからです!

 

しかしここで注意です!

1mとは同じ足の速さ

相手にたいしてです!

 

1度スピード負け

してしまったり、

 

相手のほうが足が速い

とわかっていれば

1mよりも長い距離を

とってみましょう!

 

ぜひやってみてください!

今回は以上です!