これでもう負けない!FWを自由にさせないたった1つの意識とは!?

こんにちは!

ケイタです!

 

ソース画像を表示

 

前回はイメトレについて

の記事でした!

 

ちゃんとあれから

イメトレは

しているでしょうか?

 

していないあなたは今日から

読んでいないあなたは

ぜひ読んでみてください!

 

ソース画像を表示

 

 

それでは今回の

内容にうつります!

 

今回は

ポストプレーで相手FWに

簡単にターンをされてしまう

 

そんなあなた

必見の内容になっています!

 

ソース画像を表示

 

これを読めば

あなたはDFの最終ラインを

ガッチリと固めることが

できます!

 

DF全体に安定感をもたらす

あなたは最終ラインの壁として

 

チームから絶対的信頼を得る

ようになります!

 

ソース画像を表示

 

 

にこれを読まなければ

あなたは現状維持のまま

 

あなたはむしろ最終ラインの

穴と相手チームに揶揄され

仲間からも責めつづけられ

 

高校サッカー

悔し涙で終えることになります

 

ソース画像を表示

 

人生で1度の高校サッカー

そんな風に終わらせたくない

ですよね!

 

なのでぜひ最後まで

読んでみてください!

 

 

 

あなたはポストプレー

DFでこんな経験ありますか?

 

関連画像の詳細を表示

 

相手FWガッチリマークに

付いているのに

簡単にターンされる

 

僕はそんな経験が

多くありました

 

そんな僕があることを

意識するだけで

相手FWに前をむかれることが

格段に減りました!

 

そんな方法を

お伝えします!

 

ソース画像を表示

 

それは

両腕を広げて立つこと!」

 

これをやれば

相手FWにプレッシャーをかけ

自由にプレーさせないことで

 

相手FWにバックパスを

選択させたり

 

隙あらば距離を詰めて

ボールを奪うことができます!

 

ただし!ここで注意です!

 

ソース画像を表示

 

これは

知っているだけでは

意味はありません!

必ず実践してください!

 

次のポストプレーから

意識していきましょう!

 

ぜひやってみてください!

今回は以上です!