これでもう失敗しない!インターセプトの極意その②

こんにちは!

ケイタです!

 

ソース画像を表示

 

突然ですが、

あなたはインターセプト

苦手意識はありますか?

 

インターセプト

相手のドリブルの上手さ

無視してボールを奪えるので

すごく大事ですよね

 

でも苦手だ

思ったあなた!

 

ソース画像を表示

 

 

安心してください

 

僕も初めは

インターセプト

すごく苦手でした

 

しかしそんな僕でも

ある3つのことを意識

するだけで

 

格段にインターセプト

ボールを奪えるように

なりました

 

ソース画像を表示

 

今回はその②について

お伝えします!

 

これを読めば

あなたはインターセプト

に果敢にチャレンジ

できるようになり

 

相手FWに勝負をさせる

までもなく1対1に勝つこと

ができます!

 

確実にFWからボールを

奪うあなたは

 

仲間から大きな信頼

えることができます!

 

 

ソース画像を表示

 

にこれを読まなければ

あなたは苦手意識をもったまま

 

DFの選択肢が減り

いつも厳しい状態からDF

を始めることになります

 

あなたは練習や試合が

終わったころには

 

まいかい疲れ果て

それなのに結果がでない

 

最悪の結果をうむ

ことになります

 

ソース画像を表示

 

あなたにはそうなって

欲しくない!

 

なのでぜひ最後まで

読んでみてください!

 

 

 

あなたは

インターセプトのときに

こんな経験ありますか?

 

ソース画像を表示

 

インターセプトに入っても

 FWに邪魔されて入りきれない

 

僕もそんな経験が

多くありました

 

インターセプトに入っても

FWにあたり負けして

 

むしろ相手の攻撃を

ゆるしてしまう

 

そんな僕がある意識

をもったらFWに

当たり負けせず

インターセプトができた!

 

 

そんな方法を

お伝えします!

 

ソース画像を表示

 

それは

相手の胸を

 手のひらで押さえること!」

 

 

あなたがインターセプト

FWに邪魔され失敗する

ようならば

 

ただ相手FWの前に

でようとするだけになっている

かもしれません!

 

インターセプトを狙えば

当然FWも体を張ろうするので

 

それに対応するために

先に相手FWを腕でブロック

することを意識しましょう!

 

あなたは球際で

押し返されることなく

前に出られるようになります!

 

 

ただしここで

注意です!

 

 

これを読んでくれた

あなたは絶対に次の

インターセプトから

これを意識してください!

 

インターセプト

頻繁におこなうようなプレー

ではありません!

 

だからこそ

練習や試合である数少ない

インターセプトの場面で

 

しっかりと正しい意識で

実践することが大切です!

 

ぜひやってみてください!

今回は以上です!

 

次回その③で

またお会いしましょう!